お兄さん、今はなにを考えてるの?

『日々の気付き』『日々の学び』を思いのままに、

【読書】と【ネット】と【SNS】と、

仕事、食事、睡眠を除いた場合


これ以外全くやっていないと言えば嘘になるけど
この3つをこなすだけで一日が終わる


比率的には

2.5 : 3 : 4.5

くらいかな


数ヶ月前は読書の時間が結構あったけど

今はSNSが圧倒的かなー




読書で先人達の知恵を得て、


SNSで最新の情報に触れて、


ネットで確かめる。




みたいな感じ



最近、本当に心掛けていることは



【 頭でっかち(情報過多)にならないこと 】



要するに、

情報をインプットしているのに全然アウトプットしない脳ミソにしないってこと



【あ、それ知ってるー】


【あ、それ聞いた事あるー】



って他の人はそんな事知らんから



私が知ってる事なんて
初対面に近い人が興味あるわけないじゃん




その事を少しだけ理解してきたから



初対面?関係ないでしょ?

せっかくなんだから楽しい話しようよ!



ってめっちゃ喋り倒すんだろうな、と自覚



っていうか前々から思ってたけど、

こういうの感じのブログ?みたいなヤツって

今はもうFacebookで投稿した方が

すっごく良いレスが返ってくるんだよなぁ


明日から
Facebookに切り替えよー


気が向いたらブログに書こうっと


今日も一日がお疲れ様でしたッ