28歳ゆとり世代、うつ病になりました。

28歳ゆとり世代、うつ病になりました。

そんなに頑張らなくても良いと思うよ

『 謙遜 』

【 へりくだること。控え目なつつましい態度でふるまうこと。】




この言葉について一言だけ、



【 謙遜の『しすぎ』はいけないよ 】




場の流れや空気を読んだりして、
相手や自分の立ち位置を気にする


たしかに自分自身を控え目に下手に置く事は
覚えておいた方が良い事の一つだと思う


いち社会人としてのマナーというか、モラルの一つというか、



あえて言おう


カスであると!


ギレン・ザビ
ア・バオア・クーにての演説より抜粋

ガンダム あえて言おうTシャツ ブラック サイズ:L

ガンダム あえて言おうTシャツ ブラック サイズ:L



たしかにビジネスにおいて『 謙遜 』は必要だ



だけど、謙遜の『しすぎ』は
本来の意味とは逆効果になる可能性が高いと思う



相手が10人いたら、10通りの謙遜の仕方がある



謙遜しすぎているキミは本当のキミ自身か?


気持ちは言葉にしなきゃ伝わらないよ


時には No! と言う勇気も必要になるんじゃないかな?