28歳ゆとり世代、うつ病になりました。

28歳ゆとり世代、うつ病になりました。

まいにちおもうこと

『 昨日とは違う自分に会いに行く 』


ただこれだけ


今、何もしないまま
昨日と同じような事をして今日が終わってしまったら


『 昨日の自分 』になってしまう


それって人生において、
大切な一日を無駄にしてしまったようにいつの日からか感じてしまうようになった



この事に対して私は私なりに考えた



そして一つの結論に至った

『 小さな事に気付く = 勉強 = 人生経験 』だと思えばいいんだ、と




今まで自分が経験してきた
【 感情 】や、【 選択 】や、【 環境 】が
【 現在の自分 】を創造したのなら、




【 未来の自分 】は
今、ここから創造出来るんじゃないか? と



【 昨日の自分は本当の自分ではない 】と思うのなら


【 昨日と同じ事をやらなければいいんだ 】と、


少ーしだけ今の自分にスパイス(刺激)をあげて、



『 昨日とは違う自分に会いに行く 』と思う

だからこそ今が頑張れる



『 昨日とは違う自分に会いに行く 』と思う

だからこそ今日も変わろうと努力できる



『 昨日とは違う自分に会いに行く 』と思う

だからこそ前に進み続けられる



ニンゲンは無限の可能性を誰もが持っている


ニンゲンは誰もが立ち向かえる勇気を持っている


だから【 ニンゲンでいることは面白い 】んだ