28歳ゆとり世代、うつ病になりました。

28歳ゆとり世代、うつ病になりました。

自分を知る方法の1つ

現在、私には仕事の中で
個人コンサルのような事をやって下さる方がいる

その方の詳しい事はプライバシーの関係上、ここには書けないが

現役時代は数々の実績、偉業を成し遂げてこられた方で
数年前に定年退職され、
今はやりたいことを好きなだけ楽しんでいるような方です

ここ1、2ヶ月前から週に2~3回ではあるが
その方とお話が出来る機会に恵まれている

毎回、くだらない他愛ない会話が多いものの、
やはりビジネスマン。
時折、人が変わったかの様に熱く語ってくれる

実体験や現代、未来の事、
当時の流行りの事からマニアックな事まで
見聞が広く、とにかく話好きなお方。

その方に今日教わったことは

①【存在するモノ】を売る事が得意なのか?
②【形の無いモノ】を売る事が得意なのか?

①存在するモノ=実際に触れられる商品
②形の無いモノ=実際には触れられない商品

自分がどちら側に分類されるのか、
ビジネスにおいてこの問題は
自分自身の事を知る1つの物差しになるよ

私は
②が得意だと即答しました

だろうねww

私もそう思ってたww

と、豪快に笑っていただけました

今日は
自分を知る方法の1つを教えていただけました

あなたはどちらですか?