28歳ゆとり世代、うつ病になりました。

28歳ゆとり世代、うつ病になりました。

何もしないで節約!? 楽して節約しましょう編

みなさんこんばんはペロ軍曹です

f:id:vera83:20170511211712j:plain

某夢の国に遊びに行った時の写真

 

パパ、ママ、あなたたちは

ちゃんと節約出来てますか?

 

何からやればいいんだろう?

何をやったら一番節約になるんだろう?

あれは出来なそう、これなら出来そう、

え?そんなことが節約になるの?、などなど

 

テレビやメディアで紹介していたことを

実践している方もいらっしゃるはずです。

 

本やエッセイ、著名人のSNS等を見て実践している方もいらっしゃるでしょう

 

そんな皆さんはこんな風に思ったこと、

1度はあるのではありませんか?

 

冷蔵庫開けっ放しにしないで!

とか

トイレの電気ちゃんと消して!

とか

シャワー出しっぱなしにしないで!

などを

言われた

もしくは言ってしまったことありますよね?

 

私達は決して裕福な家庭ではありません。

私も妻も、お互いに欲しい物はたくさんあります、が

やっぱり気軽には買えません。皆さんと一緒なんです。

 

息子くんだけにはなんでも買ってあげたいですが・・・

 

私は断言します。

 

節約って、すごーく簡単なんです。

あなたの考え方次第で消費を抑えられますし、

明日、いや今日から出来るんです。

しかも、これといって努力しなくても

何か手間をかけてずーっとやり続けなくても

誰でも簡単にちゃんと数字に表れるんです

 

それに皆さんが気づいていないだけで

誰でも簡単に節約出来ることって意外にたくさんあるんですよ。

『誰にでも簡単に今日から出来る節約

これは気づいたもの勝ちなんです。

 

簡単に出来る節約法

 

それはずばり…











電球(LED電球)です。



固定経費(必要経費)を出来る限り抑える

これだけでもだいぶ変わってきます。

 

約1ヶ月間だけでも

今までの電気代との違いに気づけると思います。

ちなみに我が家の電球は全てこのLED電球に変えました。

 

 おそらく、現在取り付けられている電球とは比べ物にならないと思います。

 

ワット数は同じですが明るさが違いますし、なにより長持ちです。

この電球いつになったら切れるんだ?くらい長持ちします。

 

実際に、我が家全ての電球を

このアイリスオーヤマさんの電球に変えてから

もうかれこれ4~5年交換していません。

そ し て 
一 流 メ ー カ ー の

半 額 ほ ど の 価 格 !

 

コスパクオリティが求められるこの時代、

これ以外にも数種類を試しに使ってみましたが

この商品が恐らく最高のコストパフォーマンス商品ではないでしょうか?

 

 

よく言われますよね?

安物は壊れやすい、

通販は信用できないから少しくらい割高でも近場で買う、

まさか電球だけでそんなに変わらないでしょ?www

 

変わりますよ?本当に

損をしないでください

その少しだけでも浮いたお金で

子供にお菓子でもおもちゃでも何でもいいです

買ってあげてください

笑顔にさせてあげてください

 

特に何もせず、普段と変わらない生活をして、

いちいち家中の電気を切ったり、

いちいち使わないコードを引っこ抜かなくても、

LED電球に変えるだけで

電気代安くなっちゃいますよ?

 

やらないと決めつけないで

やってみて実感してみてください

 

私たちの体験が少しだけでも

ご覧いただいている皆さんのお力になれれば幸いです。