28歳ゆとり世代、うつ病になりました。

28歳ゆとり世代、うつ病になりました。

スツール 子供が喜ぶ収納編

みなさんこんばんは べらです

 

我が家で実際に使っている便利アイテムを1つ

皆さんにご紹介します

 

 

ユーカンパニー コンテナストレージボックス ブルー・14869

ユーカンパニー コンテナストレージボックス ブルー・14869

 

 

 これなんだと思います?

これ『スツール』なんですよ

 

私達夫婦は主にエスニック(民族系)が好きなのですが

それと同じくらいアメリカンな雑貨も好きなので

デザインの凝っている実用的なものが家にたくさんあります

 

我が家では

このスツールを玄関に置き

中に外遊び用のおもちゃ(砂場グッズやボール等)を収納し、

時には玄関ソファーとして

靴を自力で履かせる練習をさせています

 

このスツールの良いところは

第一にサイズ、

第二に収納量ですね

単に『スツール』と聞くと、正方形に近いものや

筒状のもの、あるいは手軽に折りたためるもの、などなど

『コンパクトなイメージ』があると思います

 

ですがこのスツール、

実際にメジャーやスケールで図ってみると分かると思いますが

 

けっこう大きいです

 

おまけに50kgまで耐えられるので

子供が上にのぼってもビクともしません

 

このコンテナは玄関においてありますが

ウチには他にも

ストレージボックス スツール シンカンセン 電車グッズ

ストレージボックス スツール パトカー

ストレージボックス スツール スクールバス

ストレージボックス スツール ファイヤートラック

 

以上の4つが

現在もおもちゃや絵本等の収納ボックスとして活躍しています。

 

この4つのスツールは最初に紹介したコンテナよりも

やや小さめのサイズになりますが収納できる量はかなりのものです

子供の周りにに置いてあるだけでも空間が可愛く見えてきますよ

 

家にこれら以外の子供用収納はありません

 

ですが、いまは黄色いスクールバスが1つ余っているので

逆に4つもいらないかもしれませんね

 

住んでいる部屋が小さい

おもちゃが常に散らばっている

片付けられる可愛い(おしゃれな)収納が欲しい

でも、壊れなさそうなものがいい

あ、あと出来れば安い方がいいかな

 

私達がまさにこの考えでした

 

私がたまたま見つけたこの可愛いスツール

 

もし気に入ったデザインがありましたら

1つだけでも試してみる価値はあると思いますよ

『子供用の収納』ですから

最初は1つだけでいいかもしれないですね

 

きっとあなたの息子くんも喜んでくれるはずです

 

随時こういった情報も載せていこうと思います

 

色々と大変だと思いますが

お互いに子育て、頑張っていきましょうね。   べらべら