28歳ゆとり世代、うつ病になりました。

28歳ゆとり世代、うつ病になりました。

私物紹介!バッグ編!

 皆さんこんばんは べらです

 

突然ですが、子育てに奮闘中のパパさん、ママさん

いまどんなバッグを使っていますか?

 

リュックサックとトートバッグの2つ持ちが多いのかな?

街中を見渡すとこんな印象を持ちます

 

 

この2種類、皆さんも見たことがあるのではないでしょうか

↓ ↓ ↓

 

 

某雑誌で取り上げられ、子育てママに人気爆発中の

 

とか

 

今時の学生、若者に大人気の

 

 

とか

 

もうこのバッグを見ない日が無いんじゃないか位に

持っている人が多いですよねw

 

 

アネロはコンパクトサイズではあるものの、

ママさん目線で設計された可愛いおしゃれなデザインと

今まであまり無かった

出し入れがしやすいがま口状の開口部

そして何より軽い!!

 

 

一方、ノースフェイス ヒューズボックスシリーズは

少々お値段が高めですが、

機能性抜群でしかも大容量、インパクトのあるデザイン

ショッピング、アウトドア、普段使い、

どんな場所でも使いこなせる万能タイプ。

 

 

容量がそれなりにあるリュック、バックパックが欲しくて

どれにしようか実際に私達も悩みました。

 

最初の頃は

トートバッグとちっちゃいリュックがあればいいかな』

って思っていました。

 

子供だけの荷物が

想像以上に多いということに気づくまでは・・・

 

 

もしもの時の着替えやオムツ替え一式、

お出かけに行く場所によってはお菓子や飲み物、おもちゃ等・・

挙げだしたらキリがありませんし、とにかく量が多い!!

 

そこで私達は

やっぱり手に荷物を持ちたくないから

なんならデカイバッグに全部詰め込めば早いじゃん

という結論に至りましたww

 

 

悩みに悩んだ末、購入した私達のバッグはこれです!!

↓ ↓ ↓

 

マイケルリンネルのバックパックです

 

 

派手すぎないデザイン

収納機能の充実さ

バックパックとしてはリーズナブルな値段設定

なにより大容量!(皆さんが想像しているよりも大きいと思います)

 

f:id:vera83:20170501205600j:plain

 

大きさの参考までに

 

数年前にディズニーシーに行ったときの写真です

このときの息子が身長85cm?くらいでした

 

 

たしかこの時に入っていたのは

・着替え×2セット(シャツ、ズボン、インナー、靴下、各2枚ずつ)

・予備のオムツ

・フェイスタオル2枚

・抱っこひも

・ハンカチ、ティッシュ等の小物類・・・

 

もうちょっと何か入っていたような気がしますが

すいません、忘れてしまいましたw

 

夫婦揃って色違いのマイケルリンネルのバックパックを持っていたので

この時の手荷物は

デジカメとビデオカメラ、ポップコーンバケットくらいでした

 

大容量に勝るメリットは無いと思いますよ

 

それを実際に私達が体験しました。

 

 

まだまだこのブログ自体、多くの方に認知されていませんが

今後少しずつ広まっていき、

私達、夫婦の意見や感想が

これからの皆さんの参考になれば幸いです

 

また

『私はこれを使っています』

『これは使いやすかった』等のご意見がありましたら

是非、感想を聞かせてください

このブログを通じて

これからの育児に励む方達に一緒に発信していきましょう!  べらべら