28歳ゆとり世代、うつ病になりました。

28歳ゆとり世代、うつ病になりました。

創造

おはようございます べら です

 

まだお出かけまで時間があるので書けるところまで書いていきます

 

少し疑問に思ったのですが

皆さんのお子さんは朝起きたらまず何をしていますか?

 

私の息子は朝っぱらから

某100円ショップの子供用プラスチックはさみで何かを切りだしたり

畳んである衣類を広げてさらに畳みなおそうとしたり

なんでもかんでも真っ直ぐに直そうとしてみたり

 

今もテレビを見ながら頑張っています

しかも6時30分頃から・・・

 

私『何を作ってるの?』って聞いても

 

息子『え?これはね、一緒なんだよ。

トーマスとチャギントンとバイクと一緒かな?

 

???

 

息子よ・・・

何を言っているのか1ミリもわからんぞ・・・

 

彼なりに何かを形にしようとしているのは伝わっているので

遠くから見てはいますが基本ほっておいています

 

あ、でも

やってはいけないことをしたらちゃんと怒りますよ

 

テレビをバンバン叩いたりとか、

物を蹴っ飛ばしたり、

 

本やネットにある口コミには

『あまり怒らないようにしましょう』等のことが書かれていたりしますね

 

あくまでも参考程度に留めていた方がいいと思いますよ

 

その全てが正解ではありませんし

ましてや世の中に全く同じ人間なんて存在しません

 

その著者や記事を書かれた方は

自分達が経験した、体験した事を教えてくれているだけなので

100%鵜呑みにはせず、

この先人達の意見を参考にして

自分達なりの答えを見つけてみてください

 

過去に妻とこういう件で家族会議をしました

 

今の目線だけで物事を見ないこと

 

本当にこれ、大事ですよ

 

あ、そろそろ出かける時間みたいなので

とりあえずはこれで失礼しますね。    べらべら